【雑記】『ゼルダ無双』の完全版の発表……辛い


『Nintendo Direct mini 2018.1.11』にて色々な情報が出ましたが『ゼルダ無双』の完全版が発表されました。

えぇ……。はぁ……。
ただ辛いです。

いや、発売する事は良いんですよ。
これは完全版商法とかそういったのではなく、ただ3DSと同様"仕様上"ゼルダ無双でアレは実装されないだろうなぁってのが……。


WiiU版の『ゼルダ無双』のアドベンチャーモードをプレイした後に、3DS版の『ゼルダ無双』をプレイした人は何が「辛い」のかは察するかと思います。

プレイした事が無い人に説明すると――。
WiiU版『ゼルダ無双』は『ブレスオブザワイルド』や『ゼノブレイド2』を超えるやりこみ要素があり、それらは大体が同じ様な内容となっています。そして全てをSランクでクリアするとなるとそのやりこみ要素は超高難易度となります。

そうなると一つのマップをクリアするのに50時間は優に超えるでしょう。WiiU版ではマップは4つあった為、WiiU版の完全クリアには最低でも200時間は要したのです。

さて、もう既にお察しだと思いますがWiiU『ゼルダ無双』の発売後に追加要素された3DS版が発売されましたがWiiU版からのセーブデータの引き継ぎはありませんでした。
そう、3DS版は「さいしょから」なのです。

もう一度言います。
WiiU版での苦労の200時間は3DSでは引き継がれませんでした。

しかも3DS版からの追加要素でマップは4つから9つに増えました。

そう!単純計算で50時間*9マップ=450時間
3DS版は完全クリアに最低450時間掛かるのです!!!!!!!!!!!

さて先日スイッチ版『ゼルダ無双』が発表されました。
もちろんスイッチ版での引き継ぎの発表はされておりません。
私のWiiU版の約200時間と3DS版の約450時間のデータは完全版には引き継がれません。



……

………

…………はい。

いや、まぁゼルダ無双自体は好きですから、スイッチ版もやるのはやるんですけどね。
最後にやったのなんて遥か過去ですからね。
思い出しながらやっていくのも良いでしょう。
流石に細かな部分は覚えてないですからね……。


あ、そういえばコーエーさん。
スイッチ版の『ゼルダ無双 TREASURE BOX』の発売待ってます。限定版の中身が優良なので発売されたら嬉しいです。
ただ、あの箱デカイので三つ目となると私の家が圧迫していきますけれど。(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿